ボンダイ(ボンK日報)

あれやこれや

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な妄想を書こうその1

「ネットでの売名」およびそれにおける問題を解決する手段としては、「作品の公開」は必要ない。 仮にある苛められっこの作品が発表され、それが数10万単位で何かを伴いヒットしたとする。 昨日までの苛めっこはどうするか? 心を入れかえてユウコウテキ関係…

アキバ系諸君へ

アキバを愛する日本人諸君へ 念のために忠告しておくけど、今の自分の置かれた状況が不遇だからといって 決して宗教もどきのサークルとかになんか入るなよ!>当時を知らない若い人たちへ! そこらでの活動の実態は、頭の切れる者は主にナショナリズム宣伝の…

「民主主義国日本」は嘘ばっか 民主主義を疑う日本人が増えた

この『2016年の参議院選挙』は、結局与党自公の圧勝で終わった。 ……ところで、「実は『理性の国日本』なんて存在しないらしいですよ」と教えてくれた友人がいた。すべては、誰かが、外国人たちをたきつけるために作りだした「伝説」なのだと。この現代では稀…

2020年代後半の文芸の話題を考えてみた

■TNを君は知っているか? サブカルにはかつてこんな時代があった サブカルチャーショックから今年で13周年を迎えた。TNは、日本サブカル小説のこんにちまでにわたる混乱に陥れた文筆家だった。 2016年X月Y日、TNは「前衛的実験作」をコンセプトにした宇○と○…