ボンダイ(ボンK日報)

あれやこれや

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本では不良集団は絶対に再発しないから安心するべき

日本では恐らくヤンキーは絶対に再発しないだろう。理由は、まずこの国のエリートは大変優秀であるために未然に防げるはずだからだ。発展途上国を例に挙げることもなく、アメリカのエリートは待遇がとても柄が悪いと言うが、日本では礼儀正しさの象徴である…

今の日本の合理性感覚は異常だ

2005年の秋葉系がちやほやされていた頃、「田舎を走る公営鉄道」と言う風貌が日本社会に衝撃を与えていた。鉄道とは民営で田舎の交通は自動車だという既存の常識に一石を投じるスタイルだった。バブル崩壊後の平成時代に都会になった最初の世代をいい意味で…

私の思う都市政治の理想郷像

※当たり前だが、内容はフィクションである。 もし私が選挙に出るとしたら? 一.ベーシック・インカムの導入による外国人生活保護の停止平成26年度の資料で都内の外国人被保護人数1万1269名。日本人も含めた生活保護費全体で5643億7896万円。この生活保護をベ…

マイルドヤンキーに迎合する公共交通業界はこのままでは壊れる

オタク・おたくは私が生まれた時からあったようだが、自分が彼らの存在感を意識したのは任天堂がゲーム会社として躍進していった時代だ。以降、「ポケモン」やら「マリオシリーズ」といった名作を怒涛の勢いで出していく。そんな彼らオタク達の愛するコンテ…