ボンダイ(ボンK日報)

あれやこれや

(嘘ニュース)合理至上主義が殺した日本の自転車社会

2017年12月10日、先進国ではまずお目にかかれない不可解な法案が日本で提出された。それが自転車の「段階的ゼロ」である。
自転車による交通事故のため1000人単位で死人の出る日本では2025年までに現在800万台あるといわれている自転車を400万台に減らし、2050年までにゼロにするというなんとも強権的で全体主義的な制度である。

「衰退法」とも言われたこの法律は日本の自転車業界を一変させた。日本の自転車市場は目に見えて衰退してしまったのである。まず自転車販売店であるが法律提出前には2万店以上あったが、現在では1万数千店まで減少。労働者数も5万人台から3万人台へと縮小した。
アジアで冠たる位置を持っていた日本の一大産業はあっけなく崩壊してしまったのだ。

この法律を作ったのは日本政府機関である“日本共産党”という日本でいえば○○機構にあたる機関である。
日本の左翼と欧米の左翼は異なるものだ。欧米では解放であるのに、日本では保護に偏り、結果自由選択を狭めてしまうという弊害を伴っているとも。
まさに“日本共産党”とはそんな機関である。理想的であることを第一に考え、現実に対する解釈にまで口を挟む東洋的左翼性(?)を伴ったカルト機関である。

この“日本共産党”、徴兵制の復活という頓珍漢なことも言い出した。その理由は「男性が政治の快感を得る可能性がある」からだそうだ。もう呆れてものが言えない。
国家が「理想」に口を挟み始めると自転車は規制され、交通インフラの大きな部分を占める一大産業を壊滅させ、政治という快感を目的とした行為を禁じる愚行を始めるのだ。

ところで「自転車規制」が決定した時に世界の自転車好きはどのように反応したか?
それは「日本チャリ終了wwwww」と嘲笑ったのである。
私はこの時、彼らとは決定的にわかり合えないと実感した。ことは人間の自由選択という基本的な権利への弾圧である。どこの社会であれ、反対の意を表すのが当然だと思ったからだ。ところが彼らは相手が日本であることを理由に嘲笑した。
彼らはただの下劣なヘイトスピーカーである。連中に自由などという言葉を口にする資格はまったくない。

今の若者は20世紀までとはまったく異質で右翼的だ。ファシズムへの支持も高い。
だが安倍のアンチテーゼ政権が推し進めようとしている理想主義とは、まさに“日本共産党”が行ったことと親和性が強い。PTAが若者文化を弾圧したように。それがわからない「肉屋を支持する豚」バカが支持母体となった社会は崩壊する。オートバイが好きな私にはまことに不本意だが、肝心の若者がこうなのだからもうどうしようもないとなかばあきらめている。