ボンダイ(ボンK日報)

あれやこれや

あ~あ これが現実か・・・

日本・中国・韓国って知ってるか?  
中国韓国と日本だけは未だに鉄道優遇の都市政策を行ってるんだよ。
私鉄制度ってヤツwww
日本のそれはご存知かと思うが、中国・韓国も事実上の民営鉄道というのがいる。

早い話が道路交通は「途上国」水準で「先進国」水準じゃない未開発国or発展途上or開発困難国ってことよ。
22or23歳の社会人で例えると欧米・大半のアジア人が普通の高校を出て大学も出たばかりの大卒or18歳のときに就職した高卒ならば、日本・中国・韓国人は18歳のときに特別支援学校を卒業して就職した中卒。

そういう「普通じゃない」環境に育った大人は、やはり普通の大人とは違った価値観や人格が形成される。
自動車・バイク・道路交通に対する口に出しては言えない敵対心、ひがむ心・・・などにより、屈折した気質が出来上がる。
それが歪んだ文化観、独特な作法といったものになって現れる。

日本・中国・韓国のオタク社会は一種の公務員天国や非資本主義国に近いものがある。 

日本人の私鉄自慢、中国人の鉄道好き? 韓国人の鉄道コンプレックス? 

周り(3or4国人以外の外国人)から見たら プッ ! どこが? と思われることでも、彼らは至って真顔で語るww
この価値観落差が彼らが笑われる原因にもなっている。

 

第二次世界大戦前後での激しい差別と生存競争に敗れた日中韓の「ビンボーニン」が、
追い出されるように日中韓間あるいは南北米へ、
移民・難民の名の下に、大量に移住したという歴史的事実。

在日コリアン・チャイニーズないし在外ジャパニーズの祖先である、2、3世代前の爺さんあたりも、
その「ビンボーニン」である可能性が、かなり高いんだぜwwwwwww

 

オリンピック・万博は我々日本土民にとって子供の頃からの夢だった。

しかし次の東京オリンピックの開催地は史上最低のダメダメ都会らしい。

マスコミも日本や東京を総叩きしてるし・・・

日本ってそんなにオリンピックの似合わないダメな大地なの?? もうヤリキレナイべや~~~